女性が求めるパソコンとは

事務員だった私は一人暮らしをするにあたり、最初はケータイで凌いでいたもののやはりパソコンが必要になった。

しかし、何を基準に選べば良いのか分からなかったのでパソコンに詳しい男性の友人について来てもらうことにしてすぐさま家電量販店へと向かった。

収入が少なかったので私の気にするところは価格とそれから『デザイン』だった。

実際に色々なパソコンを目の前にするまでは、見た目など気にしなかったのに、いざそうなってみると白くてスタイリッシュなパソコンが良い!軽いのがいい!などと言っていた。

友人はスペックにこだわり、こっちの方が早いしワードもエクセルも入って容量も大きいよ!などと言ってきます。見た目のデザインや価格などお構いなしです。

これが男性脳と女性脳というものなのかと不思議でした。なのでその中でもデザイン、価格共に気に入った物で選びました。

店頭にあったものの中ではスペックは低い方だったと思います。

しかし新しい部屋でずっと使うものなので、好きなデザインの物を置きたい。確固たる意志でそうしました。価格も安めでした、

結果的にはネット回線を早いものにしたので、低スペックもそんなに苦ではありませんが。

あの時妥協しなくて本当に良かったと思います。

多少使いづらくても、デザインが良い方が良い!それが私のこだわりでした。

女性的には私のようなデザインを気にする方、価格も気にされる方は多いのではないでしょうか?